マリオカートwiiの楽しさについて

レースゲームと言えばこのシリーズ!と言われるほど人気のマリオカートWiiについてご紹介します。 泣く子も黙るマリオカートシリーズといえば、スーファミ、64、ゲームキューブ、DSと代々続いている人気作品で、もちろんこのWiiのマリオカートも物凄く人気で売上枚数も360万枚売れる程の最高傑作の作品です。 マリオカートwiiからはカートだけでなくバイクも使える様になり、そのバイクが運転しやすく使い勝手が良いのがお勧めです。 使用キャラクターも、マシンも、コースも、アイテムも、全部の機能がグレードアップしてより新... Read More

初対面の子供達を繋ぎ、笑顔にさせるこのマリオパーティは大好きです。

マリオパーティーは、大好きなソフトで家族の誕生会や新年会など、人が集まる日は、我が家はマリオパーティーがお決まりになっています。兄弟同士でも家族を持つと、中々、1年のうちに会う回数は少なくなります。ましてや家族同士での集まりは、新年会や忘年会ぐらいしかありません。数年前の出来事なのですが、私の弟が結婚し、子供も生まれ、その子供も小学生になり、ある年のお正月に、新年会を開催し、我が家に弟家族が来た時です。大人達は何となく、すぐに溶け込むのですが、子供達はそうは行きません。我が家の子供達、弟の子供達と、初対面... Read More

ポケットモンスターバトルレボリューションについて

私が好きなWiiのソフトにポケットモンスターバトルレボリューションというソフトがあります。 これはDSのポケモンで育てたポケモンのデータをこのソフトにコピーさせ、そのポケモンで対戦を行うというシンプルなソフトです。 Wiiなのでwifiに繋げばインターネット通信のランダム対戦が出来るのが一番の醍醐味で、ポケモン対戦を2Dではなくwiiの3Dで楽しめて迫力も抜群となります。 私がこのソフトを有効に遊べたのはニコニコ生放送にもあります、ポケモンはとても人気のあるゲームでこのゲームを生放送で実況する事で来場客が... Read More

まんだらけは高価買取だった

漫画を売った時の話です。 その時私が売りに行った物は主に女性向けの漫画です。 買取業者のたくさんある難波のまんだらけからオタロードにかけてをキャリーバックに漫画を詰め込んで査定したもっらってまわり、一番買取の良かった店舗で買い取ってもらおうと考えていました。 http://まんだらけ買取.com/ 行った店舗はまんだらけ、らしんばん、ブックオフです。結果一番高額で買い取ってもらえたのは値段がついた物ではまんだらけでした。 まんだらけで高く売るコツは買取を強化している物を調べ、新刊を新しいうちに早く売りに行... Read More

リメイク版『バイオハザード4 Wiiエディション』は買って損ナシ!

『バイオハザード4 Wiiエディション』は、ゲームキューブやPS2で発売されたタイトル『バイオハザード4』のWii用リメイクバージョンです。 内容はシリーズでおなじみ「プレイヤーVSゾンビ」。主人公のレオンは迫りくるゾンビを銃で撃ち、誘拐された大統領の娘の救出を目指します。 今作ではそれまでの『バイオハザード』と違い、ラジコン操作から三人称視点にチェンジ。従来のホラーな空気に加えガンシューティングの色合いが強まり、それに伴ってやり込み要素も深まっています。 リメイク前と違うのはその操作方法。 これまで発売... Read More

フリマアプリでをWii U売ったことについて

フリマアプリ「メルカリ」でゲームを3000円くらいで売りました。売ったゲームは、以前このサイトでもご紹介したWii Uソフトの「スプラトゥーン」というゲームです。 スプラトゥーンといえば、色んな武器を使って敵と戦ったり塗ったり等、色々と新感覚な所から人気が出たゲームなのですが、何故私はこのゲームを売ったのでしょう。 それはただ単に面白すぎるからです。「え?」って思った方もいらっしゃるかもしれません。 そうです。面白すぎることが原因でやめられません。やめられないため、仕事効率、勉強、運動に大きな妨げとなるわ... Read More

ゲームを売ったときの買取金額が予想よりもだいぶ安かった

私は子供の頃にわんぱくこぞうというお店の鷺沼店で家にあったゲームをいくつか売りました。今はこの店舗はなくなってしまったようですが、当時はそこでゲームをよく買っていたのです。 そして、やらなくなったゲームを売って、新しいゲームを買おうかな?と思っていたので、わんぱくこぞうでいくつかのゲームを売ったのですが、トータルの買取金額を見て、思ったよりもかなり安いなと感じました。 その売ったゲームは当時では割と最近のもので店頭には具体的な金額とともに高価買取を実施するということが書かれていたので、期待して持って行きま... Read More

「妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン」

「妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン」は妖怪ウォッチでおなじみの楽曲でダンスを踊れるゲームのタイトルです。 楽曲は全部で10曲収録されおり、それぞれがTVと同じ歌手の歌声で収録されています。 ゲームプレイには、WiiリモコンとWiiリモコンを読み取るセンサーバーが必要となります。 Wiiリモコンを手に持ち、音楽に合わせて画面に表示されるお手本ダンサーの動きを真似してダンスを踊ります。 お手本ダンサーはアニメの出てくるケータ君やフミちゃんなどのキャラクターの恰好をしており、ノリノ... Read More

「スプラトゥーン」

ご紹介するゲームのタイトルは「スプラトゥーン」です。 任天堂の新規IPとして登場した本作は、これまでのTPSとは大きく変わった、遊びやすく、独特なアクションゲームです。 本作では、「イカ」と呼ばれるキャラクターが4人1チームとなり、様々な武器を駆使してインクを塗りあい、フィールドの陣地を塗りあうゲームです。 取り合った陣地を競う「ナワバリバトル」と様々なルールで挑む「ガチマッチ」の2種類あります。 本作はこれまでのTPSと違い、操作性が格段に向上しています。 その最たるものが、ジャイロ操作による照準操作で... Read More

「マリオカート7」

WiiUで初めて買ったゲームのタイトルが「マリオカート7」でした。 マリオカートはスーパーファミコン版から64版、ゲームキューブ版とプレイして来ましたが、私にとっては久し振りのマリオカートです。 まず驚いたのはグラフィックの綺麗さでした。 今までのマリオカート史上で一番綺麗なグラフィックで臨場感のある雰囲気。 特に背景の作り込みが半端じゃなくて、レース中にもついつい見惚れてしまうくらいの出来です。 綺麗なコースといえば、今作はジェットコースターの様にステージがグルグル回転するコースもあります。 この綺麗な... Read More