マリオカートwiiの楽しさについて

レースゲームと言えばこのシリーズ!と言われるほど人気のマリオカートWiiについてご紹介します。

泣く子も黙るマリオカートシリーズといえば、スーファミ、64、ゲームキューブ、DSと代々続いている人気作品で、もちろんこのWiiのマリオカートも物凄く人気で売上枚数も360万枚売れる程の最高傑作の作品です。

マリオカートwiiからはカートだけでなくバイクも使える様になり、そのバイクが運転しやすく使い勝手が良いのがお勧めです。

使用キャラクターも、マシンも、コースも、アイテムも、全部の機能がグレードアップしてより新しいマリオカートになっています。

そしてマリオカートと言えば対戦レース、それを気軽に対人で対戦出来る様になったのがインターネットランダムレースです。

wifiに繋ぐことで国内・世界、両方の人達と対戦レースを出来る様になりました。

レースで上位に入るとレートが増え(MAX9999)このレートを増やしていき、上級者を極めるという遊びになっています。

また、タイムアタックもネットで競い合う事ができ、より競争心が燃やせる最高の楽しみ方が出来るようになりました。

レースを楽しんでも良し、対戦で極めてもよし、バトルレースをしても良し、タイムアタックで上達するも良し、色んな楽しみ方で遊べる、それがマリオカートwiiです。