ポケットモンスターバトルレボリューションについて

私が好きなWiiのソフトにポケットモンスターバトルレボリューションというソフトがあります。

これはDSのポケモンで育てたポケモンのデータをこのソフトにコピーさせ、そのポケモンで対戦を行うというシンプルなソフトです。

Wiiなのでwifiに繋げばインターネット通信のランダム対戦が出来るのが一番の醍醐味で、ポケモン対戦を2Dではなくwiiの3Dで楽しめて迫力も抜群となります。

私がこのソフトを有効に遊べたのはニコニコ生放送にもあります、ポケモンはとても人気のあるゲームでこのゲームを生放送で実況する事で来場客が多数きて盛り上がりながらプレーできたこともあります。

また、ニコニコ生放送ではこのソフトの企画で大会を設けて、リスナーでこのソフトが持っている人が参加してトーナメント形式で対戦をするという楽しみ方もありました。

このゲームの人気が元となったこともあり、DSソフトのポケモンブラック・ホワイトでは同じくwifiに繋いでインターネットランダム対戦が出来る様になりました。

2Dで対戦するのは昔ながらのポケモンのイメージですが、それを覆す3Dでの立体的なポケモン対戦は攻撃時のインパクトや臨場感などが満載でとても楽しめるゲームとなっているので私は大好きなソフトです。